QA

ホーム > QA

よくあるご質問

Q.春!花粉症がひどくて・・・。せめて家の中だけでも、症状が和らいだら嬉しいのに。
A.ご安心ください。
さくら工務店では、PM2.5もキャッチする高性能フィルターを採用した高効率・熱交換換気システムを標準装備。だから、一定の効果が見込めます。
Q.夏!エアコンの風が来るところや、エアコンをかけている部屋だけしか涼しくならなくて~。せっかく家を建てるなら、なんとかならないかしら?
A.任せてください。
さくら工務店が採用している高気密・高断熱工法住宅は、魔法瓶の様な家!
だから、間仕切りや壁を極力なくした家をご提案。家全体が1つないしは2つのエアコンで快適に過ごせます。しかも省エネです。
Q.秋!もうすでに、足元だけひんやり。お部屋の上下の温度差ってなんとかならないの?
A.ご安心ください。
高気密・高断熱工法住宅は、すきま風もなく、床から天井までほぼ均一な温度を保ちます。
だから、足元まで快適です。
Q.冬!お風呂に入るときや、LDK以外の部屋に行くのが寒い、深夜のトイレも辛い、なんとかならないの!ヒートショックが心配!
A.お任せ下さい。
高気密・高断熱工法住宅は、優れた保温性能と暖房の併用で部屋ごとの温度差の少ない状態を保ちヒートショックにも安心です。
Q.地震に強い家がいい!
A.ご安心ください。
さくら工務店の高気密・高断熱工法は、防災の拠点となる建物と同じ耐震性能!最高等級の耐震等級3をクリアしています。
Q.高気密っていうけど、なんで言いきれるの?
A.もちろんです。
当社では全棟気密測定をおこないます。独自の厳しい基準、C値=0.5以下をクリアしなければ、次の工程に進みません。
Q.外の音がうるさい、きっと我が家の声や音も外に漏れてるんだろうな!なんとかならないかしら!
A.大丈夫ですよ!
気密・断熱工事と複層の断熱サッシにより、優れた遮音性を発揮し、ストレスの少ない静かな室内環境を実現します。
Q.結露がいや~!なんとかして~!
A.安心してください。
さくら工務店の高気密・高断熱工法はアルミ樹脂複合サッシと硬質ウレタンフォームの断熱材で結露を抑え、生活する上で出て来る水蒸気は、高効率・熱交換換気システムで外へ排出します。
Q.新築以外もやりますか?
A.はい、もちろんです。
リフォームやエクステリアも行う地域密着型の工務店です。お気軽にお問い合わせください。
Q.土地を探していただけますか?
A.はい、もちろんです。
ご希望のエリア・建てたい家の大きさ・駐車台数などをお教えください。
QA
よくあるご質問